どんだけ引っ張るんだよ私。まとまりの無い話。


オンバト見るのに、MUSIC JAPANを見てたら「羞恥心」。


この曲を聴くと「お笑いホープ大賞」を思い出しますね。
優勝はナイツでしたが、決勝進出者でM-1準決勝進出者が、
オードリー、マシンガンズ風藤松原といますからねー。
どうなることやら。


もうそろそろ、覚悟しなくちゃなーと思っています。
いや、もう準備はできています。


M-1の決勝が来る日のこと。


それを機に誰かが遠くへ行ってしまうこと。


「遠く」っていうのは
売れてしまって、ライブでは見られなくなるってことと、
お別れを聞くこと。


仕方ないですけどね。応援している人たちは皆売れて欲しいし。
新しいスタートを切るのは応援しなければいけないし。


あ、オードリーがオンエアされましたね。
春日さんって、登場した時、
求められる空気に応える、キラキラオーラを出す時があるんですよね。
心の中で「キャー♪」とでも叫んでいるような。
もしくはベタな少女マンガの星が飛んでいるような。王子様キャラが出すもの。




画面でも多少感じる時ありますが、
今年1年のライブでそれをすごく感じました。
だから露出が増えて、温かい空気であればあるほど、
どんどん乗っていくんだろうと思います。


春日さん自身はスッパマンかパーザン*1のイメージですが。



それにしても、「MUSIC JAPAN」って言ってんのに、
頭の中ではこの番組は「ポップジャム」。
何かそれが言いたくなっただけです。


ところで、今日は「ひとり上手」に行ってました。
時折くまだまさしがツッコんでる姿がおかしくて仕方なかったです。


このライブ特有のゆるくて和気あいあいとした楽しい空気が好きっすね。
人力舎主催なのに、企画コーナーのMCがゲストのくじらさんだったりして。
さらに、もう中学生のコーナーでのぶっ飛んだ回答とか、楽しかったですね。


ちなみに明日は「やんべえ」行ってきます。
少し前にチケットが売れていないような話題があったようですが、
私はぴあで購入。先程、チケット発券してきました。
結局この席番ってどこなんだ(笑)


さらにさらにちなみに。
昨日の「カルパチーノ時間」についての感想が書きたいけど、時間がない。。
忘れるのが嫌な、すごく楽しく、貴重な時間だったんですよね。


「陽」のカルパチーノというか、
「素」というか、「等身大」というか、
単独とは違う、くだけた雰囲気で。「キャッキャ」してる感じがね。
猪俣さんのピンネタも見られたし。


・・・結局いつになったら「コントメン」に行けるんだ・・・。

*1:いずれも「Dr.スランプ