K-PROスペシャルネタライブ


敬称略・ネタバレあります。




超満員。こういうシアターDは久々に見たかも。
(単にぎゅうぎゅうになるライブに、
自分が行かないだけということでもありますが)


前説 少年COLOR徐福
趣味のセーラームーンの話。
セーラームーントークライブやったら来ますか?とお客さんに質問。
結構な反応。確かに私もそれは見たいと思ってしまいました。
しかし、徐福君は19歳。逆に放送当時ちびっ子だったから、
ハマってたのかな。お客さんも。
私はさほどお子ちゃまではなかったのに、
セーラームーンのゲーム*1で友人とキャラの取り合いをしてました。。



オープニングMC ホーム・チーム檜山、フラミンゴオレンヂ
それほど仲が言い訳ではないが、牛肉オレンヂ時代からの付き合いで同期とのこと。
どうも2人とも男に声を掛けられるらしく、
特に檜山さんは怖い人から声を掛けられることが多いそう。



ネタ
佐久間一行 コント 放浪の旅
久々に見ましたが、ヘタウマっていうか上手いんですよね。
ショートネタだと魅力があまり伝わらないまま、
終わってしまうような感じですけど、きっちり見ると楽しい世界。


劇団イワサキマキオ コント 白い靴下
単独でもやっていたキャラが怖いコント。
単独より時間が短いから、いろいろカットしているのか、
単独より怖さがマイルドになっていたように感じます。
もっと単独の時は気味が悪かった(単独だから、それはそれでいいんですけど)。


カナリア 漫才 CMソング
安達さんの胡散臭いが感じが際立ってて良いですね。


ダーリンハニー コント トレインズ
電車の発車音で替え歌を。短めでさっくり。
逆にこのくらいが丁度良いのかもと思います。



中MC 流れ星ちゅうえい、磁石永沢
仲良し。
・ブログを褒めるちゅうえいさん。「俺もたまに(文体)真似してる」
・永沢さんの企画したちゅうえい誕生日会がひどかった(入場やギャグでスベらされた)。
スピードワゴン小沢さん主催の旅行
免許取りたての永沢さんといい加減なナビ役ちゅうえいさん。
カーナビでずっと車が海の中を突っ切っていたのに直さないなどで喧嘩。
その後帰りに2人きりになる場面で仲直り。
しかし、
ちゅうえい「俺が悪かった」
永沢「だろー!」
ということで、また喧嘩になったり。
・もともとは年上だし、芸歴も上であるちゅうえいさんに対し、
永沢さんは敬語を使っていたが、ある時ふと、
「人間としてすごく下に思えてきた」ので、タメ口になったそう。



ネタ
カルパチーノ 漫才 花火、肝試し
すごくウケていました。良い良い。


夙川アトム コント しゃっくり
しゃっくりの動きがムチ打ちになりそうなくらい一生懸命。
セリフのリズムがくせになる感じ。
内容も明快で明るく楽しくみられるコント。面白かったです。


マシンガンズ 漫才 2ちゃんねる、人気の無さ、合コンの女
この時期らしい話(M-1)とか面白かったですね。
最近、西堀さんがニコニコしている場面が増えた感じが楽しそうで、
ついついこちらもニコニコしてしまいます。


ラバーガール コント ゲイバー
ぎゃーー!何このコント!
ていうか、大水ママ(女装はしていないタイプ)!
しっくりする、いいお芝居してますね。面白えー。
そして、大水さんがかっこいいセリフ言うと、
「ピ(Rain)*2」に見えますね。
今まであまり考えたことなかったですけど。
今後ピが歌っている姿を大水さんだと思ったら、
笑っちゃうんだろうなと思います。



中MC ラバーガール大水、夙川アトム
あまりしゃべったことはなく、共通点は「挙動不審」
アトムさんが大水さんにおすすめのゲームを聞いて、
ドラクエ5」の結婚システムについて語る。



ネタ
フラミンゴ コント 文化祭の出し物
最後の展開でドカッと。面白かったですね。


磁石 漫才 ラブレター
最近これ良く見る。佐々木さんのノリツッコミって好きなんです。
あれだけ何度も聞いていたい・・・気味の悪い妄想をする私。
続けてみるとこういう感想になってしまうんです。。


流れ星 漫才 祭り
並んだ的屋を次々と表現。
ちゅうえいさんの顔と動きが光ってて、とても面白かったですね。
後半の海賊と歌舞伎にはちょっとついていけなかったですが。


ホーム・チーム 漫才 子供の遊び
ここがもっとついていけなかったのです。
よく特定のくだりをかなり念入りに繰り返すというのに、
ついていけなくなるんですよね。
今日は全体的にウケていたように思いますが。



エンディング
各種告知。
流れ星はDVDと、瀧上さんから自らの誕生日の告知。


ちゅうえい「お前、誕生日の告知すんの??・・・しかも、手も揉み手じゃーん!」


瀧上さん曰く、揉み手ではなく祈っていたそうです。


すると、檜山さんの奥さんと同じ誕生日であることが判明。
そして、ラバーガール大水さんとも同じであり(この時点で大水さんが前に出てきて、ずっといる)、
さらに、キングオブコメディ今野さんとも同じ誕生日だそう。

瀧上さんは今野さんと年も一緒なので全く同じ日に生まれたそう。


ちゅうえい「神様のいたずら」


ちなみに大水さんは加藤あいと同じ日だそうです。


そして一連の同じ誕生日の話に関して、
マシンガンズ西堀さんが「性格も似てるのかな?」と発言し、
「普通のこと言ってる」と方々からツッコこまれる可愛らしい西堀さん。


その後、永沢・ちゅうえい間が盛り上がり、
前にいながらしゃべらない大水さんを見て、
「入れてやれよー!」とフォローする西堀さんでしたが、
大水さんはしゃべらないのに、前に居続け、
瀧上さんに後ろに追いやられながらも、じりじりと前に出てきて、
最後はハートの強さを全員に評価されて、エンディング終了。


というような感じで終了でした。

      • -

今日は大水祭り。
謎多き大水さんのいろいろな一面が見られて、
とても楽しめました。


しかし見れば見るほど、ホント不思議な人だなと思います。

*1:スーファミでいろいろ出てた

*2:韓国俳優・歌手