今日の感想。


特に思い出したのは↓


バカリズム コント 日本地理の授業
着眼点がやはり素晴らしいなあ。
こういう場ではがっちり芝居っぽいコントより、
細かく笑いが取る方を選んだのかな。


山本俊治 発光ダイオード漫談
マチュアからの決勝あるかも・・決勝がなくても敗者復活はあると思う。
マチュアらしさを存分に活かすという技術っ。


もう中学生 コント 国会
たくましい!セリフもなかなかツボでして、
上手さが格段にアップしてるんでしょうな。
レッドカーペットなど大舞台を経験して、成長してるんだろうと思います。


くまだまさし コント F1など
ズラの回転が最高。


いがわゆり蚊 コント チェンバル語講座
鳥居さんよりある意味ぶっとんで狂ってる感じが、ハマってましたね。


エハラマサヒロ コント ミュージシャン
相変わらず芸達者。そろそろR-1で評価される時が来て欲しいですね、


鬼頭真也 漫談 本の紹介
ネタ時間4分を存分に使う、後半の展開。


ナオユキ 漫談 気付いたこと
東京での知名度が相当ない中で、一瞬にして引き込む技術に感動。
とにかく説得力がありますね。


中山功太 
言葉に魔法をかけて放つ人だなと改めて思いました。
チョイスももちろん面白いんだけど、そういうところが
特に良かったかなと。


ガリガリガリクソン 漫談 好きな歌手占い
妙なスター性が。出た時点で掴んだ。
あらびき団とか皆好きなんだろうな。
お客さんのお題に答えるのも、スパッと決まって結構良かったですねえ。
ある程度は想定していたんだろうけど、即興で答えたものもあったでしょうから。


鈴木つかさ 竹内力クロスワード
今までのネタから、すごく進化したように思う。
ものまねからの進化ですね。


くじら ものまね キオスクおばちゃん、佐川急便
キオスクだーと喜んでいて、ただ終盤ちょっと飽きられたかと思ってたら、
2発目のインパクトたるや。素晴らしかったです。


夙川アトム 業界人紙芝居「しまうらのろーたー」
出てきた時に歓声のようなのがチラッと。
全体的にまあまあウケていたんではないでしょか。
個人的にはこの1年のことが走馬灯のように蘇りましたねえ。
(走馬灯っていい表現じゃないけど)
特にラフォーレということもあって、
モダンのM-1 3回戦の後の多摩美の学祭が思い出されましたね。よかったよかった。


サイクロンZ コント ダンスレッスン
歓声が結構すごかったですね。
3回戦でもやっていましたが「愛のままに〜」が面白かったす。


・よしもと所属の人で気になったのが、照明とか道具とか。
ネタ開始時に明転、暗転かは皆それぞれ選んでいたけど、
ピンスポとか客電を落とすとか細かいのは、ちょっとどうなんだ?
64人全員にその選択肢があったとは思い難いけどねえ、どうなんでしょ。


・審査員にせきしろさん。他の予選もやっていたのかもしれないけど、
私が見に行った回はこれがはじめて。
後半に思い出して、ネタ中にチラ見したところ、渋い顔していたな。審査という立場だしね。
たまたま見たくまだまさしの時にちょっとニヤっとしていたのが面白かったですね。
DVDではワイプでお願いします。



せきしろさんを見ていたら、
どうしても「ビーバップハイスクール」が見たくなって、借りてきてしまった。
まだ城東のテルは出てきません。

ボンタン狩り開始!

狩られまくり。テルの「あ〜〜?!」が聞けて満足したのでそろそろ寝ます。
これで改めて「テル漫談」が見たい。今回の↑には関係ないですが。。
ボンタン狩りーの。


では、また。