ドリルドリルドリル


ロフトプラスワンから場所を移して第1回目。


プチメモ。
敬称略・ネタバレあります。


■フリートーク
・嵐に魂を売った(やまもとまさみ
・3日振りにしたオ○ニーの結果(さくらんぼブービー鍛治)
→学生時代流行った方法、某製品の感想等
・世相を斬るコーナーは中止。「語れないし、聞きたい?」みたいなことで。
・ゲストに小島よしお。木村と行った沖縄の写真公開。


■個人企画
1.スーパーマリオの無限アップが一発でできるという実演(やまもと)
100発100中と豪語するが、全くできないまさみさん。
あまりのできなさにお客さんをもやきもきさせていました。
最終的には諦め。
その後、マリオブラザーズで3人の勝負。
勝戦さくらんぼブービー対決のレベルの高さに
思わず息を呑んでしまいました。


2.ブービー鍛治のデビュー曲紹介(鍛治)
三国志対戦の番組企画で曲ができたらしく、PVの紹介。
ひたすら爆笑してました私。


3.合気道の達人「塩田剛三」の映像紹介(木村)
グラップラー刃牙の渋川剛気のモデルとなった塩田剛三のVTR紹介。
「絶対おかしい」と2人、お客さんともに爆笑。
さらに合気道ではないけど、別の武道で達人と呼ばれる人が
総合の試合をしたVTRも紹介。
いやー心が痛い、けど笑える。いや笑えないか。
YouTubeで「柳龍拳」をチェック。


■全体企画
「2009年衝撃を受けた芸人紹介」
鍛治→デイエノボル
デイエ♪がネタ終わりのブリッジじゃなくて、
変な間を挟んでくるから、余計におかしいんですよね。
順番変えたら的なことを言われる。


やまもと→chu×3 チューブ
元名古屋吉本なんだそうで、
まさみさんが名古屋出身ということもあり、選出。
しかし、ひたすら「チュチュチュチュチューブ(1回多い)」
と読んでいました。彼らは知っていたけど、名古屋吉本とは知らなんだ。
愛知万博さんはブロードキャスト吉村さんと組んでいたそうで、
高速のボケにツッコミがついていかないので、そうではない相方を選んだそう。
(しかし現在はボケ)
万太郎さんはお母さんのすすめで芸人になったとか。
インタレスティングタケシ(インタケ)同様、私は苦手。


木村→永野
AKB48の新曲、笛吹き坊や、はっきり見えるチアガール、
頭文字Dテーマソング、千の風になって、富士山から猫を放つ 等
基本全部ハマったけど特に「猫を放つ」のが最高でした。
曲に関してはTM NETWORKが原点だそうです。まんま入れてるじゃん(笑)


■エンディング
流れ星ちゅうえいが単独の告知。笑いが取れず焦る。
最後は永野とデュエット。

                • -

ざっとこんな感じ。気楽な感じで相変わらず面白かったなー。
彼らの家に遊びに来たかの気楽さが、
阿佐ヶ谷でより表されてて、楽しかったです。
ま、でもいつかはロフトワンに返り咲くといいですね。


後半は歌ネタで盛り上がってました。
ブービー鍛治のテーマソング「K.D.D.」が強烈に耳に残るー!と思ってたら、
「デイエ♪」、「頭文字Dのテーマソング(永野)」とかすごくて、
KDD忘れたので、帰って探したらニコ動にありましたので、
気になった方はブービー鍛治で検索を。


木村さんも言っていましたが、意外とカッコいい感じに仕上がっているので、
余計面白い。歌上手いのね、しかも高音がキレイで驚き。
来週?には携帯サイトでダウンロードできるらしいので、
興味のある方は是非。