ライラックブルー


浜浜の事務所ライブ出演3日目。
(私はライジングオレンジは行っていないですが)


さすがに混んでました。
当日券で入場しましたが、後ろの扉を開けての最後列の立ち見。
蒸したし、ぎゅーぎゅーで同じ姿勢だったので、
左手小指が未だに痺れてます。年齢?


敬称略・ネタバレあります。


ライラックトーク やまもとまさみ
お姉ちゃんのスカート回りの話。


MC ホーム・チーム
ホーム・チームトークの後、
1組づつ呼び込んで、
1分コーナー除く全出演者紹介をしてから、ネタコーナーへ。
ちなみにネタが終わるとブロック出演者が再び登場し、
告知コーナーへ。


三四郎 漫才 ドリフのオープニング
(MC)小宮宅の謎のおじさん。
家の前で火を燃やすおじさんがいて、
おばあちゃんが「また来た」と塞ぎ込んでいるので、
表に出て、文句を言って「どこか行ってくれ」と告げたけど、
「威勢はいいけど、何言ってるかわからねえ」
とおじさんに全く伝わってなかったらしい。


狩野英孝 コント 注射下手な看護婦


ツィンテル コント 一目惚れしたあの子の元へ
物の名前がかかった台詞シリーズのお酒、相撲編。
まあ、分かりやすいからね。

    • -

1分コーナー
パッション屋良 ショートコント
最近じゃスベっていても全く驚かなくなりましたね。


こばやしけん太 効果音紙芝居
(MC)実の母に「アンタの顔は陰気臭いから、隠しなさい」と言われた。
エコーが大分かかってて、難しそうでした。


もっぷん コント 好きな子へアプローチ
あのドラマの脳の知識を。
しかしコントの役柄はキムタクではなく、キムタク似の男らしい。


あきげん 漫才 50音順に悪口を
元気さんが秋山さんの悪口でボケる。
ネタを考えている時にすらすら悪口が出て来るんだとか。


カトゥー直也 フリップ漫談 2丁目的ゲームセンター
「UFOキャッチャーで26.5〜28cmの靴を必死こいて取る」
っていうのは他人事じゃない(笑)

    • -


浜口浜村 漫才 歌を贈る
(MC)前に出てくる意気込み
「声は小さいけど、一番(舞台の)前に出てきた」
と檜山さんに褒められる(?)
2人とも積極的な感じでアピールしていると、
ツィンテル勢登さんに
「中央の通路を通って、後ろまでアピールしちゃえば」
みたいなことを言われ、
何故かキレる浜口さん(笑)「ムチャ振りにも程がある!!」


先日、与座さんと3人で電車に乗って帰ることがあって、
与座さんを真ん中にして座っていたそう。
与座さんが気を遣って、バイトの話「何やってるの?」等と話を振っても、
口ごもっていて、その内に与座さんが電車を降りなくてはならず、
結局教えてもらえなかったそうです。
ちなみにその後、残った2人は反省して、今日
「与座さんに気を遣わせてしまって、申し訳ありませんでした!」と謝ったらしい。
与座さんが電車を降りてすぐに2人で
「与座さんに気を遣わせるなんて、糞みたいな後輩だ」と
大反省をしたんだそうです。


ちなみに浜村さんは最近自分の声の小ささを自覚しているからか、
挨拶の時に顔面スレスレまで近寄ってから、挨拶をするそうです。


檜山「(無言で近寄ってくるから)ケンカかと思った(笑)」


でも「トッポ・ジージョにしか見えない」と愛されいる様子。


ネタは「歌を贈る」。
図形のネタとやや似ている感じですが、
音とリズムが、不安定から、
最後一気に綺麗に終わるのが好きですね。


やまもとまさみ コント バイト先のすごくいい人
(MC)短いツーブロック大不評。
ネタは台詞の語調が強い感じではなくて、
スピードワゴンかつての「甘ーい」的な。
まあ分かりやすいからいいんですけど。あと顔が良い。


ホーム・チーム コント 浮気調査


ナイツ 漫才 都道府県を紹介
野球にこだわるくだりは、野球漫才好きとしては嬉しい。


後半ネタブロックの告知では、
期待の塙さんと浜浜(いや、浜村さん)のからみが。
告知で前に出てきた2人の背後から、そっと浜村さんに近寄り、
両肩に手を添えて「頑張ってね」。
そのキャラ好きですね、塙さん。


一時期の塙さんのブログ「モーホー日記」がまだやっていたら、
間違いなく元気さんと登場回数を争ったんじゃないでしょうか、浜村さん。
是非バニーガール姿(牛馬頭のゲーム)を見せたいですね(笑)
肩の華奢なこと!


告知はユリQトークの告知。
トークは苦手なのに10分ほどトークコーナーに出るんだとか。
浜口「(ユリQさんとの)攻防が繰り広げられます」
檜山「いや、しゃべれよ(笑)」

                  • -

パッション、厳しいですね。
何とか与座さんを巻き込んで(怖がらせて)、
多少ウケを取っていましたが。


関係ないけど、
明日はやっぱダメもとで寺"x行こうかな。
あれがあれば、来週1週間幸せに乗り越えられる気がするのです。