置物。


買った映画のDVDを全然見ない。
シルミド」はかろうじて2回くらいは見たはずだけど。


復讐者に憐れみを」を今週中に1回見よう・・・かなあ。
というどうでもいい宣言。好きな映画だから。
でも感動して泣く映画じゃないから、スッキリはしません。


[rakuten:dvdoutlet:10123791:detail]


どよーーーんとする映画。
シン・ハギュンという役者さんの魅力に惹かれた映画。
同じパク・チャヌク監督の「オールド・ボーイ」の方が先に見て、
圧倒的にあっちの方が映像とか洗練されてるんだけど、
私はこっちの方が断然好き。


「復讐三部作」は
復讐者に憐れみを親切なクムジャさんオールド・ボーイ


映画に限らず、
お洒落すぎるのを避けて、どうもインディーズ臭がしないとダメ、
みたいな面倒くさい奴にいつからなってしまったんだろうとか、
ふと思います。


別にそんなこと気にすることないのに。
下半期はお洒落も気にしていかないとね。