それいけ斎藤くん単独ライブ


行く予定じゃなかったのに行くライブが単独で良いものか、
失礼じゃないかしらんと思ったんだけど、
好奇心ムクムクのいろいろ見ておきたい性分なので、
とりあえず行ってきました。


それいけ斉藤くんのファンが集う会に初見の私。
とりあえず後方に陣取って見てみました。


敬称略・ネタバレあります。


オープニング
5人出てきて、誰が本物の斉藤くんか、
ってことをしてるんだけど、
私は本当にわかんないので、それが妙にツボにハマる。
ま、他の4人は斉藤くん風にやってみたりしているので、
次第にわかるんだけどね。
ちなみに、一番右手に斉藤くんがいたんだけど、
しょっぱなに何故か綿棒を取り出し
「サディスティックに使ってやるー」みたいなのは
個人的に物品がツボだったので、発狂寸前に笑う。


コント 心理テスト
初見のショックにてあんまりこの辺は
頭に入って来なかったです。
ハイトーンボイスに慣れるまで暫し待つ。


企画「都市伝説」
ワンピースは実は18禁漫画だったという話。
こちらでも後輩の皆さんが聞き役としてお手伝い。


コント 娘の部屋


企画「偉人が言わなそうな一言」
マザー・テレサ「ロン!」


コント 金八先生


企画「ポールダンス」
この辺からだんだんツボになってきましたね(それは問題 笑)。
ドラえもんのテーマでポールダンスを披露してました。
くねくねするの似合う人なんですねえ。
都市伝説もそうだったけどエロスがテーマなのかなと理解。


コント ばいきんまんの葬儀
息子かびるんるんが喪主の葬儀へアンパンマンが来場。
ピンのコントではこれが一番面白かったかな。


企画「リカちゃんと野球拳」
脱ぎたいんだねー、とつくづく(笑)


コント 心霊スポット
心霊スポットへ行くと「ある意味」怖いものが沢山落ちていた。
あ、これも面白かったかな。


企画「奥さんに電話」
奥様がいらっしゃるんだねえ、予備知識ゼロ。
「はーちゃん」って言ってた。
1分以内に「好き」と言わせたらプレゼント貰えるって企画。
掛けた瞬間に「1分後に掛け直す」と言われたり、
実はコンパ中だったりときっちり企画として成立しておりましたね。
めでたしめでたし。


コント? シャーペン
この辺はちょっと失念しております。。


ユニットコント 劇団ブリーフ
テンテン神田さん、わをん小林さん、あと誰だったかな1人と斉藤くんで、
4人の家庭教師軍団が勉強しない子供のいる家庭へ訪問するというコント。
どうやら以前の単独などでもやっているコントシリーズのようです。
神田さんのパンイチ姿驚愕でしたねー(笑)何がとは言いませんが。
お母さん役のくいな丸山さんがノリノリでブリーフになって、
びしゃびしゃにオイルかぶって出てきた姿が素敵過ぎた。
こういうの出されると無条件降伏しますねえ。
丸山さんの「お母さん」が乱れていく姿がとにかく一番笑ったすね。
ライブ中は全く思い出さなかったけど、
私の心にいつも「としかわトーク」があるんでしょうか。
野田クリスタルとかわさんが
中野twlでローションに塗れて歌っていた姿を思い出しました。万国共通。


エンディング

              • -

1時間30分くらいのライブ。
幕間というか全部コントと企画だったので、
すごい忙しくて大変だったろうなと思いつつ、
そんな感じをあまり見せないのは慣れてるんでしょうかね。


単独と言ってもゲストでちょこちょこ出てきていて、
名古屋吉本をしっかり味わえたかしらと思います。
単独なのに、食いついちゃって申し訳ないけど、
劇団ブリーフ面白かったすねー。
くいな丸山さん(覚えました)のブリーフ+ブラジャーから、
テカテカオイル姿になるまでの一連は忘れられませぬな。
名古屋でもパンイチの思い出ができて、良かったの・・・かなあ。