なごやあるき。


ありがたい上司のおかげで予定より
大幅に早く名古屋に来ました。
(30分に1回ほど「帰れ」と言われ続けたんです。笑)


たった1回しか来たことのない街。
浜浜とやまもとまさみ
あの野田(鬼ヶ島)など好きな芸人さんを輩出している街。
愛知ということで言えば、
おっぱい先生とかマヂラブ村上さんもそうでしたかね。


予定より早かったもんで、
今日シアタームーンに行ってきました。
初見の芸人さん(それいけ斉藤くん)を
いきなり単独で見るというのは
なかなかの経験でございました。


シアタームーンは旧シアターDと雰囲気が少し似ていました。
ここで1年前に浜浜が単独をやったんだなあと思うと
とても不思議な感じですね。
それいけ斉藤くん単独と言えど、
ゲストを入れてユニットコントをやったりしていたので、
少し名古屋吉本そのものの雰囲気を
味わうことができたのかなと思います。
名古屋で見るパンイチもなかなかでした。
テンテン神田さんでしたか、驚愕の上半身(笑)
いやー、あれはなかなかないっすよ。
恐ろしいほどゲスなこと話してますね私。


ともあれ、今回は仕事のついでに来られてラッキー。
あー、北海道のお客さんに呼ばれて、
札幌吉本を見に行けたらいいな。
ジェリービーンズ・コレクションがM-1予選で見て、
ちょっと好きになったのです。
(一昨年の3回戦。去年は2回戦落ちで残念でした)


日曜には東京にいたいので、明日帰りますけど、
友人に会って、そんでもう1本ライブ見て帰ろうと思います。