あの饅頭を探す旅3


あちこちのサイトのログインができない!と
発狂しておりましたら、PCの日時の設定が
1ヶ月狂っててセキュリティソフトが作動させられておりました。
あわててリカバリしなくて良かった・・・
と言ってもすぐにできないんですが。


会社の人に飲みに連れてってもらってましたら、
地元のスナックで何故か箱ティッシュ
お土産にもらってしまいました。
地元の人間じゃないんだと言えば良かったわ。持って帰るのー?


もうすぐでライブ行けるんであと少し我慢です。




不純な動機はいろいろあれど、
ひとつの不純な動機が発動されるライブってあります。
「不毛な議論」私大好きなんですけど、ライブも好きだけど、
お客さんの雰囲気が一番好きなライブなんです。
ちなみに似てる雰囲気を持っているのは
キングオブコメディトークライブ。


一体感というほどの積極性はないですが、何か似てますね。
それは彼らの芸風がそういうお客さんを集めるんでしょうね。
当然ライブを見るマナーは良くって、
ライブ来てるけど、がっついていなくて、
(手挙げさせてもなかなか挙がんないの 笑)、
ただ面白いことが好きで、
かつ彼らの作り出す世界が好きだという人たちに見えて
かっこよく思えてしまうライブなんです。説明するの難しい。
憧れとまで大きなものではないですけど、
居心地に良さをとても感じます。


「これのファンだとセンス良く思える」という背伸びの意味じゃなくて、
このライブの為に集うお客さんのファンでもあるということなんです。
空気を共有したいのかな。変ですね。


ちなみに「あわせて読みたい」を設置してみました。
さまざまなブログさまが表示されまして、
こちらのブログもお邪魔することかと思いますが、宜しくお願いします。