神保町花月「リーベ座の怪人」


御茶ノ水から、とことこ神保町へ移動。
明治の校舎の前で神保町花月
チラシ配りしていて驚きました。ご苦労様です。


「もうやーめた」と仕事を早めに切り上げたので、
開演まで神保町をぶらー。
いろいろ見る所ありますので、時間潰すなんて全然平気。
見る所と言いつつ、思い出したのでうどんの「丸香」へ。
冷うどんのおいしい季節となりました。
今日は冷うどんにとろろ。もちろん釜たまもおいしいのだけど。


本をあちこち見まして、劇場へ。


ここまで書いておいてなんですが、
芝居の内容はさておき、ぼんやりした感想を。


当然マヂラブ目当てで行ったので、そこからすると、
ちょっとだけ物足りないかな、特に野田クリスタルの出番が。


先程、ゴー☆ジャスブログで1年数ヶ月前の
野田さんを見たんですが、断然いい顔になってきていますね。
村上さんという「陽」の存在がいて、存分に憂い顔を見せてくれています。
だからたまに笑みを浮かべるなんてことがあれば、それが際立つんですねえ。
皆が受け入れる空気を作れるようになってる、
説得力がどこかから湧いてきてるんですね。急速成長。
浮いてるんじゃなくて、際立つ存在になってきてるというのがね、
素晴らしいのです。


ストーリーは「ふうん」と言ったところで。
(何その感想ー!)