それではこちらはいかがでしょうか。


東京ロンリーboyさん主催ライブ2本。


江戸端会議 文月編
■日程:7月5日(日)
■時間:開場18:40 開演19:00
■会場:新中野・橋場公会堂
■料金:前売500円(お茶、駄菓子付き) 当日2175円
■出演:
ゲスト>ななみ、他
出演>浅野雄太(あがいん)、梶田ガクシ、東京ロンリーboy
■チケット予約:l-japan@ezweb.ne.jpにメール。
*ご予約は件名に「予約」として、日付け、お名前、枚数をお願いします。
24時間以内に返信がない場合は再送信お願いします。



2月に入口で撮った写メ(暗すぎる)。
よくこんな会場見つけてくるなあ、という会場です。
中に入ると昔のそろばん教室のように規則正しく並んだ机と座布団。
受付を済ませて、席に座るとお茶と駄菓子が配給されます。


チキンジョージの山田さんがゲストだった時に、
(今はほぼレギュラー、次回は出ないけど)
ワンフォール・ウエストのネタ見せとか
昔あった事務所の話で盛り上がっていて、面白かったです。


ロンリーさんを初めとして、
10年以上の芸歴を持つ人たちによる、
彼らにしか語れないインディーズ昔話。
基本的に地下の話なので、不毛な感じもしないでもないですけど、
そういう話って他では聞けないんじゃないかとも思います。


ただロンリーさんの恋愛話で盛り上がることもありますので、要注意(笑)


お茶のおかわりももらえるんですよー。
500円の超和風カフェ
(そろばん教室もしくはおばあちゃん家がコンセプトの)
に行ったら、誰かがお話をしていた、という感じで見ると良いのかも。

超アングラナイト
■日程:7月14日(火)
■時間:開場19:00 開演19:30
■会場:なかの芸能小劇場
■料金:前売900円 当日1000円
■出演者:あきげん、梶田ガクシ、グランジクロンモロン
サイクロンZ、上々軍団、東京ロンリーboy、浜口浜村
風藤松原、ムートン、ラヴドライブ、他
■チケット情報:江戸端会議と同一。


芸小のネタライブ。
ちなみに先日、「ネタライブなんてどこでもできる」と
ライブ主催者様に挑戦的な態度取ったばかりでしたね。キャーー。
それって、ただのネタライブは無くなって欲しいということじゃないんです。


私がいけないんです。
月に10本以上行くことになるから、
純粋ネタライブは2本くらい、トークや企画があるものを10本、
みたいな計画しているからなんです(汗)


月1くらいしかライブに行けないという場合には、
当然、スタンダードなネタライブをまず見た方が良いのです。


なかの芸能小劇場(通称:芸小←何で今更改めて言った?)で長くやっている、
ビタミン寄席、雑音フェティッシュ、アングラナイト等は
行って不正解ということは絶対にありません。
それが新宿なら、K-PROさんのネタライブですね。
沢山の事務所から出演者が出ますので、
事務所ライブとか行ってしまうより、幅広く楽しめます。


特に芸小、なかのZERO、野方区民ホールは中野区の施設で、
会場費が安価に抑えられる為、
下手すりゃ1000円でお釣なんかも出るライブがあるんです。
(HPを見ると、チケット代金によって会場費が変わったりするようですね)


だから、ネタライブに行きましょう(笑)


次回のアングラナイトは、
クロンモロン、浜浜(あと風松)と
密かな願い叶ったチョイスなので、なかなか良いっす。
芸小で見るグランジってのもオススメかなあ?
とりあえずグランジは「カリスマ芸人待合室」で見るのが、
一番面白いと思うんですけどね。のびのびしすぎなんだもん(笑)


7月のシフトを組まないと!(ライブの。。)


追記:しまった。7/14はボムデラックスがあるではないかーーーーー。
「手帳を書く」というメモと「手帳を見る」というメモを
机の上に置かないと。。うう。