星に感謝を。


今日は七夕なんですね。久しぶりに実感した気がします。
ここ数年は何とも思っていなかったのに、
今年は「あ、七夕だ」と思ってしまいました。
叶えたい願いがあるわけではないのに不思議ですね。


強いて言うなら、
今年は例年以上に自分の心地良い様に舵を切れているので、
よりそうなるように、願いというより決意を。
さらに波に吞まれぬように力強く進める勇気を
願ってみようかしらなんて思っています。



今年に入り、友人(普通のOL)がブログを始めたというので、
たまに覗いているのですが、
見本のようなOLブログで、逆に新鮮。
ピンクのパソコンを買ったとか、
あの店のアレがおいしかったとか。
「自分磨き」講座(何か「喋り方」とか「幸せメイク」とか習うんだとさ)行ったとか。


そういうのを見ると、
あら、私何やってんのかしら、などと思ったりもしますが、
そんな中、スターをいただけたりなんかすると、そういうの忘れます。


ありがとうございました。