ライジングオレンジ(未)


久々です。
三四郎は出ないけど、
公園ドライブを見られて良かったです。
あの人何か気になるのです。


敬称略・ネタバレあります。
ネタの感想とかまた追記します。


MC ホーム・チーム檜山
・公園ドライブの犬がまだ2匹逃げているので、
見つけた方は連絡を。


オープニングで呼び込む時に浜浜だけ
「出ました、問題児、浜口浜村ー」
ハイテンションで出てきて、浜村さんのいきなりの顔マネ。
清水アキラ先生が出ました」と言い放ち、困惑の舞台上。
檜山「誰か仲いい人ー?」
手を挙げる浜口さん。暴走をフォローするのではなく、
乗っかっていくのが浜浜。


ネタ
宮田陽・昇 漫才 寸借詐欺、禁煙区域


公園ドライブ コント 巨人軍の練習メニュー


青春ダーツ コント 原宿の妹


こばやしけん太 効果音紙芝居
プロポーズ、テーブルクロスひき、リアルテーマパーク等。


浜口浜村 漫才 おにぎり


企画コーナー
「どっちの派閥でショー」
青春ダーツ田中・野田の2手に別れて、
未加入ツィンテルの2人に派閥のアピール。


ネタ
ツィンテル コント あの娘と行きたいハネムー


ルシファー吉岡 コント コンビニ


キスキスバンバン コント メガネ飛ばし


エンディング

            • -

先月は来ていなかっただけで、久々な気がします。
浜浜は、つい10日ほど前に見たばかりなのに、
今日は違う空気を感じました。
お2人ともお目目がパッチリ開いていて、
妙に垢抜けた空気を出しているように見えました。


事務所ライブのノリがわかってきて、いきいきしているのか、
それとも、事務所ライブに限らず、
だんだんといきいきしてきているのか、どうなんでしょう。


何だか大人びた(こりゃまた失礼)感じに見えたんです。

さっきまでいぶし銀だったこのオケが・・・・・・
ピ・・・・・・ピンクのモーツァルト

のだめカンタービレ7巻 千秋の台詞
↑テクニシャンを集めた学生オーケストラ。
演奏のレベルは高いが、モーツァルトもいぶし銀に聞こえてしまう。
オケ内が次第に親密になり、
いぶし銀の中心人物も恋に落ち、ピンク色に聞こえたって話。


恋愛どうこうっていう意味ではなくて、
急に変わるものだなあという例えです。


ピンクまで行かないですけど。
ねずみ色→→→ウルトラマリン
くらいかなあ。


企画の時に1人で、スッとセンターに出てきたカルカベッキア君は、
何だか無駄に(またまた失礼)色気を湛えていたなあと
私個人的には思ったところです。


千の仮面(ガラスの仮面)とは言いませんが、
仮面の数が増えれば増えるほど、
もっといろんな表現で楽しませてくれるはず。


いろんな経験を積んで、
たくさんの仮面を手に入れて欲しいものです。
だから、今もいいけど、10年後とかも楽しみなのです。