熱に冒されて all-season-fever


springfeverです。
あわせて読みたい」を入れたら、さすがでございますね、
アクセス数が地味に上がったりして、
大したもてなしもできず、
何だか申し訳ないような気がしております。


ということで、
新しくお読みいただいたりした方へ改めて趣旨説明を。


このブログは、ライブに行った時の状況を
自分がいつでも思い出せるよう
ライブレポを中心に、
かなり勢いでサボりながら、ふわっとした感じで
書いております。難しいことはあんまりわからんので。


だんだんとインディーズ色が強くなっておりますが、
基本的に雑食です。そしてライブ病です。
行きたいと思いたったら、あらゆる手段を尽くします。


その中でも最近、ライブに良く行く芸人さんとして

浜口浜村マセキ芸能社
モダンタイムス(ソニーミュージックアーティスツ)
鬼ヶ島(人力舎


がおります。
定期的に行っておりますのが↓


浜浜
→事務所ライブ「ライジングオレンジ」
マセキユースのみのネタ+企画ライブ。


モダン
→モダン主催「としかわトーク
マヂカルラブリーがレギュラー出演中。
(ただ最近はやはり調整が困難なようでお休みもあり)
他にアルコ&ピース夙川アトムゴー☆ジャス等も
最近は出てないけど、不定期出演中。最近はヒライケンジが良く出てる(笑)
トークライブとは言いつつ、
ネタあり、狂った企画あり、そしてトークと盛り沢山のライブとなっております。



トークライブ「鬼トーク
前半は3人のみ、後半はゲストを入れて行われる、
新宿Naked Loftでのトークライブ。
鬼ヶ島は野田さんの大声が実は苦手でしたが、
慣れてしまえば、コントのあのじっとりとした後味が癖になるし、
トークもそれぞれの個性が出ていて面白いんですよね。


実はそんな3組は昨年のM-13回戦では同日に出場し、
皆落ちてます。。あらあら。
ということで、今年こそ準決に行って欲しいという願いもこめつつ、
下半期も注目しておるのです。


他には自分が行って面白かったライブだとか、
メンツや企画的に面白そうというライブの開催情報を
ちょこちょこと載せております。
最近はトーク大喜利等、せっかくのライブなので、
その時にしか見られないものを特に見たいと思って、
劇場に足を運んでおります。


M-1、R-1は好みの芸人さんの出演と
予定が合えば1回戦から行きます。
M-1は3回戦、R-1は1回戦が一番好きです。


以上、いろいろ言っては来ましたが、
まだまだ手の付けていない面白いことが、
世の中にはあるはずなので、頭同様フットワーク軽く、
拾っていけたらいいなと思っています。


というわけで、引き続きお読みいただけたら幸いです。