無責任にまとめず雑記。


今日は久々に沢山見たので、疲れたけど満足満足。
予選ものは新しい発見があるからいいですね。
その辺はまたおいおい。


それにしても今日の浜浜のネタは
またまたぶっ飛んでいて、何だかすごく面白かったなあ。
今後、私の備忘録に記載するネタ名は「どっかーん」ですね。
まあ誰が書いてもそれしかないんだけれど。


客席は局地的な笑いが。
(大抵そうなんだけど、今日は特に差が激しいように思いました)
高尚な言い方の「シュール」って彼らには当てはまらなくて、
ただ単純に不条理なんだから、考えない方が楽しいのにね。
構えられてしまっているのかな。


特に「どっかーん」はストーリーもくそもあったもんじゃないんで、
(当然ちゃんとオチがありますから、ないわけじゃないんですけれど)
出てくる音のリズムと声の大きさが私は単純に面白いなあと思ったのです。
曲を聞くノリで。


浜口さんが声張ると、一瞬にして、すごく変な空気が流れる。
「変な」というのは常に「面白い」とか「ウケる」とは限らず、
むしろ、その逆であることも多いから、そう言ってみました。
かと言って「ウケる可能性がない」ということじゃない、
アレをホームランと判定する私らとファールと判定する他の人たちがいるだけで、
ボールは遠くへ飛んでいるはずだと思います。
セリフが変だというのも当然あるんだけど、何だろうね、アレ。
アレも相当大きな強み。どうやったら打率が上がるんだろう。


そういえば今日明日Tシャツラブサミットだわ。
ただ最近買い物しすぎているので、何とも・・・。