今日のつぶやき。


あらびき団予告。ひゃーーー、あれはそれいけ斉藤くんだなっ!昨年、初めて行った名古屋吉本が斉藤くんの単独というどえらい状況でございました。あのハイトーンはくせになりますね。

posted at 00:01:52

ハッハッハー。それいけ斉藤くんだった!Sのネタというとまさみさんのもありますけどね。でも個人的には名古屋吉本さんでは一番好きかもしれません。前に家にある過去のマンスリーよしもとを漁ったら浜口浜村と一緒に映ってる写真があって、キャッキャしちゃいました。

posted at 00:09:52

去年、原田専門家の映像イベント、ハラデミーというイベントでホームラン寄席のOP映像が流れた時に斉藤けいいち(それいけ斉藤くんの前の名前)という名前が出た時に「おっ!」と思う、ということがありました。

posted at 00:14:36

おおー、1個前文法が狂ってますな。はしゃぎすぎて疲れた模様。明日は浜浜ですが、多分そんなに出番早くないだろうから、慌てず行こう。なんやかやで浜浜ちゃんは1月下旬からライブが多いね。明日、7日、9日・・・22日のライブも楽しみだ。

posted at 00:44:31

昨日、地味にひとり会のチケットを失効。何でそっちが復活してないんだー。むむむー。懲りずにまた明日も見る。

posted at 00:49:24

見取り図って面白いよねー、とワイワイ話す夢を見た。現実ではあまりそういうことはないと思うので、願望なんですかね。

posted at 09:16:46

帰ってきたガンガンライブ・・・行きたい。ヘッドライトも出るしー。行きたい行きたい。ただそれだけ。

posted at 09:21:01

来週はライブラッシュす。8日大日本帝国演芸(ザコシ軍団ネタ、ザコシトーク)。9日は業務用菩薩さんの大喜利浜口浜村も)→R1準決、11日スペシャルオールスター(ギース等)12日超アングラナイト(寺"XのB'Zが)。かぶりが多かったので苦渋の。

posted at 11:50:06

大日本帝国演芸は鬼ケ島トークライブとかぶりましたが、ザコシさんの最近ライブ多かったからその話してくれるかなと。京橋花月の話もして欲しいけど、まずは昨日のVSキュートンかなあ。丁度昨日MCした渡辺さんとトークだし。あれ、大日本帝国演芸で「じゃべる(トーク名)」やるのよね。

posted at 11:56:02

中央線なう。CMとか映る画面(←なんつーの)眺めてたら、ニコチンおじさんが出てたよ。びしょ濡れてたよ。千川びーちぶ住人3代目くらいでしたか(初代ハリウッドザコシショウ)ちなみにスポーツ新聞の携帯サイトかなんかのCM。

posted at 13:21:59

中野着いた。今から芸小でトンガリというライブに。浜口浜村見ますです。

posted at 18:59:10

終。浜口浜村は風呂。缶コーヒーの別パターン。面白かった。5位だったので告知タイム、浜村さんが突然メンソールさんに「談志師匠好きだよね!」と。話したこともないのにタメ口で驚いたメンソールさんに「同期だから!NSC8期だよね!名古屋NSC15期だから」と。珍しい!話したかったんだって

posted at 21:38:59

ああいう衝動を見るとやっぱり浜浜(特に浜村さん)は何で漫才を選んだんだろう、と思う。落語への思い入れがありながら漫才を選ぶ。好きなら落語やりゃいーじゃん、という意味じゃなくて、漫才を選んでどういう世界を表現したいのか、それが少し知りたい。他のそういう人の話とか探してみるか。

posted at 22:21:51

ずっと見てなかったわけじゃないのに今日はリズム系のネタが気になった。所謂エンタっぽいやつ。エンタが終わる今、そういうネタがどうなっていくんだろうと。前はそういうネタみるとエンタ狙い・・・みたいに思ったこともあったけど、テレビに出る為の教科書だったんだよね。行く先みるみる内にモヤが

posted at 22:56:30

ザコシブログゆっくり見る、言語遊戯王の裏で行われていたワーキャーライブ。テンガロンにパンイチで叫んでおります。GEESEファンも必見?(ちょっとだけ)http://bit.ly/b5IzN2

posted at 23:07:24