お笑いネタのグランプリ。


ネタ紹介(赤坂泰彦)いらね〜。


アンガールズ コント モデル 

ネタ紹介で何のネタか、こんな風に先に言われるのはいやだなあ。
生だからテンポとテンションが微妙な感じ。
もっと落ち着いている方が好きなのにな。

ヒロシ


南海キャンディーズ 漫才 サーモンのマリネ

M-1はこっちの方が良かったかなとか考えてしまう。
それほど大きく変わらないだろうけどさ。

青木さやか コント ビッグサイトの警備員 (ザッピングの為、未見)


アンジャッシュ コント お前のお袋と結婚 (上に同じ、未見)


レギュラー あるある探検隊

志摩スペイン村から、音が聞き取りづら。


ドランクドラゴン コント バカ親子 (五味VSマッハ戦の為、未見)


次長課長 コント 居酒屋

わかってても「シモダ」って単語で笑える。


オリエンタルラジオ 武勇伝

「福袋の中身がわかる」って言葉を聞いて、
5年前に買った化粧品の福袋に
栗の甘露煮の瓶詰めが入っていたことをふと思い出す。
あれは酷すぎた。ネタと関係ないけど。


アンタッチャブル 漫才 プロポーズ(サクVS美濃輪戦の為、未見)


レイザーラモンHG 

登場を見て満足し、フジテレビへ。

陣内智則 コント ビデオレター

NGシーンは好き。

だいたひかる


インパルス ボディチェック(金子VSクレイジーホース戦の為、未見)


スピードワゴン 漫才 甘〜い

井戸田の嫁ネタうぜえ〜〜。
「甘い」だけでも自分はあまり好みではないので、余計に。
他のをやっとくれ。

友近 大御所の声優


POISON GIRL BAND 漫才 今年の出来事

阿部ちゃん話の途中で、ネタ紹介!
生だし、しょうがないけど、その時の表情がまた面白かった。
「安易なボケ!」「逆にあっぱれだよ」
M-1は残念だったけど、
来年はまた面白いのを見せてくれると期待しています。

ネゴシックス コント 中吊り広告

「おらー」って言って蹴りを繰り出すの、最近も好きなんですね。
「サンタを信じない・・」でもやってたね。
笑い飯のオールナイトライブ」でもやってたね。
いいところが伝わってこないけど。

タカアンドトシ 漫才 同窓会

この大晦日オチ!違和感に爆笑。

ホリ 芸能人が絶対に言わないこと

「先にシャワー浴びてこいよ」って本人言ってたな、カラオケ特番の時。
あの時は感動した。

安田大サーカス 松竹芸能祭り

かなり大人数の赤褌たちが乱入。

ロバート コント レコード店

この歌のコントは何がしたいの?というところ。う〜ん。

まちゃまちゃ (シウバVSアローナ戦の為、未見)


サンドウィッチマン コント 年越そばの出前
(シウバVSアローナ戦の為、未見)


ペナルティ コント じいさんロボ
(シウバVSアローナ戦の為、未見)


磁石 コント ごくせん

永沢ヤンクミ細!もうちょっと長く見たかった。
なんだかんだでザッピングしまくってたわけで。。

カンニング


小梅太夫


桜塚やっくん


各賞の発表(オープニング見てないから、そんなのあったんだって感じ)