ききりんりん。


敬称略・ネタバレあります。

オープニング(口上)


オープニングVTR


コント 勇者が家にやってきた


嵯峨野川島流 家元の一日


コント 走馬灯


嵯峨野川島流 家元の一日②


コント カップ


サイクリングリサイクル カラオケPV


コント 教祖誕生 
ゲスト;天津、ダイアン


生野田村流


漫才 SASUKE

                    • -

率直な感想としては「ちと物足りない」かなと。楽しかったのは楽しかったのだけれど。
漫才が1本。VTRも目新しい要素が少なかったかなということで。
漫才はM-1近いから逆にやらなかったのかな。
良いネタの温存か良いネタができていないのかはわからないけれど。


・・今年も可哀想な姿を見ることになるのは厭だなあ。
2本目のネタの時には胸がチクチクとしていたので。
前年の敗者復活で上がってきた後の楽しそうに漫才をする姿が
目に焼きついているので、その後〜最近(といっても数ヶ月前に見たきりだけど)の
厳しい表情って見ているこちらも緊張というか、緩く楽しく見られなかった。


でもこの日のライブで良かったことは
少し楽しそうな麒麟を見られたことですかね。
「DVDにならないこともあって好きなこともできた」と本人たちも言っていたので
ある程度のびのびとできたのかな。ドラクエのコントとか、
時にお客さんを「?」とさせながらも楽しそうでした。
(私はドラクエ大好きなのでたくさん笑わせてもらいましたが)