岩崎宇内単独。

久々の更新ですみません。
結局本日は岩崎宇内を見に行ってきました。


時間も遅いのでとりあえず一言。


かなり良かったっす。



次回も今年の冬くらいに・・ということのようなので
↑の感想くらいじゃどうかとは思いますが、
興味ある方は是非いってみてくださいまし。


追加分
ネタバレ・敬称略あります。


単独ですが、ブリッジVTRとかは無くて、淡々と舞台上で着替えたり、準備したり。新鮮。


ど忘れ(ドラキュラver.)
怪人社ライブでは年賀状ver.を見て、好きなコントだったので、嬉しい。
電話の向こうの人が想像つくようないい演技してます。


面接
お化け屋敷の面接。何回もヘンなところに食いつくキャラが好き。


今日子ちゃん
これも話している相手が見えるようなネタ。
今日子ちゃんってかわいらしくて、天然な女の子なんだろうな。
深夜、彼をゴキブリで呼び出しちゃうんだもん。会話がいい感じになると出てくるゴキ。


母親
今回これが一番好きかも。細かいあるあるがツボ。
実家で自分の部屋があった人はとても共感できます。


友人スピーチ
ライブは全体的に今時の普通の男の子なんだけど、
これはちょっとおバカな子。何かこんな人、わかるわー。


アルバイト
設定が好みな感じ。「しけた人生送ってますよ!」と
ちょいちょいキレるところがツボ。


新幹線
これはおっさん。それにしても全編おなら音とは。


芸達者
空気読めない系。これも結構細かいところまで上手い。

              • -

すごく満足。ジンカーズはどうだったか調べてないけど、
今日のチョイスは間違ってないと断言できます。
ちなみにアンケートで「今日のDVD出たら買いますか?」という項目があったけど、
これは生で見るべきライブだなと思いました。
新鮮な感動を持ち続けていたいのです。GEESEの初単独を見たときに似ている気持ち。