カリスマ芸人待合室


敬称略・ネタバレあります。




MCおひさまロケット
摂さんがauオークションにハマっていて、
今日来ているシャツ(緑と赤のネルシャツ)も何と100円で買ったそう。
送料は150円くらいかかったらしいですが。
届いてみたら、肩幅は完璧なのに、裾と袖が短い!(特に袖)
買う前に出品者に質問したが、聞いたのは着丈だけだったようで、
袖丈は聞かなかったとのこと。
クリスマスカラーで可愛らしかったですけどね。


ペッツェリン 漫才 旅館の女将


タンタカタン 「フリップ君」で漫談『桃太郎』
 

よしお ゴミ袋と漫才
出て来た瞬間にセンターからズレたので「何だろう?」と思ったら、
「恥ずかしがらんと、はよ出てこいや」と90Lくらいの満タンのゴミ袋を持って登場。
日曜日に同じライブがあったが、アドバイスを受け、今日は増量してきたらしい。
解散して模索中。
ちなみにmixiにカリスマ芸人待合室のコミュをウェルダン穂積さんが立ち上げたらしく、
今のところ、よしおさんと穂積さんの2人だから、入ってくださいという告知も。
(ちなみにさっき見たら6人になってた!)


メンソールライト コント ギャルの会話を聞いた
ネタ後トークでは解散した人多いですね、という話に。(元のみくい処)
タンタカタン(元コンビだったらしいが詳細不明)、
よしお(元ルサンチマン)と3人で組みます?なんて話も。


ウェルダン 漫才 紅白歌合戦
ネタ後トークで、穂積さんの振りに一生懸命合わせてくれるけん太さん。
お父さんみたいだなと思っていたら、
こばやし「一緒に舞台立つのは嫌ですけど、こういう息子欲しいですね」
ご本人も父親目線で接してたみたいです。


いちむら コント 海パン男、絡まれる


こばやしけん太 誘惑する掃除用具など
ネタ後トークで横溝さんに再びオーラを見てもらうことに。
以前も舞台上で占ってもらった時に
「ピンク。年下の人に恋をしているのでは?」と言われ、
舞台上だった為、否定していたが実は当たっていたという体験から、
期待が高まるが、今回は「良くも悪くもない」という結果に。
こばやし「芸人としては(良いか悪いか)どっちかには行ってほしかった・・・」


ヤングパニック コント 老人ホーム慰問
ビジュアル系っぽい衣装で23000円もかかってるそう。


おひさまロケット 漫才 食べ物に髪の毛が
摂さんの子供の癇癪のようなツッコミが可愛らしい。


東京ロンリーboy 漫談 「切ないわ!」


神宮寺しし丸 コント モテ男スクール
「小野寺」っていう講師がモテる為にこうすればいいという講義。
こう言っちゃなんですが「ハゲ(そんなにはハゲてないけど)」「女性に必死」
というしし丸さんの特徴が丸ごと入ったいいネタでしたね。
謎のリサーチ会社、笑ったなー。
しかし、これはあの明治安田生命ホールの太田プロライブでは、
どうなんだろうとちょっと心配に。
(ちょっと下ネタ的要素がありますし)
ババア、ダニ男、小野寺、しし丸さんのピンネタは私にとってはヒット作が多いです。
カリスマ芸人待合室の楽しみの一つ。


冷蔵庫マン


マシンガンズ 漫才 人気がない、学園祭、女子大生と合コン
敵作ってナンボの言い切る感じが多かったですかね。
やっぱり多少アクが強いほうが、爽快に感じて面白いですね。
賛否両論出てのマシンガンズというのを準決勝で見せてもらいたいですね。
ホープ大賞の時(特に準決勝)の様に、あの気合をまた見たい。
どうせテレビもやらないんだし。決勝行ったら、次に考えればいいのですからね。


ネタ後は皆で横溝さんにオーラを見てもらおうということに。
冷蔵庫マン以外の人は過去に見てもらったことがあったが、
時間の経過とともに変わるようで、今回しし丸さんは、「薄いピンク」。
ピンクのセーターを着ていたので、総ツッコミを食らう。


横溝「ピンクは年下にエロい気持ちを抱いているという色なんです」
しし丸「そりゃ、常にエロい気持ちはありますよ!」


ちなみにピンクのセーターが相当なしわくちゃだったのは、丸めてしまっていたからだそう。
西堀さんに「どこの?」と聞かれ「ユニクロー♪」とさわやかに答えるノリが発生。


冷蔵庫マンは「薄い紫」繊細な人柄を表しているそう。


滝沢さんは以前「金色に近い黄色」だったのに対して、
今はくすんでしまっていて、運気も良くないそう。
何らかのタブーを犯していて、とても近くにいる人を傷つけてしまっているそう。
みるみる顔色の悪くなる滝沢さん。「んじゃ、その話は後でゆっくり・・・」


逆に前回色がグレーで落武者の霊が憑いていたという西堀さんは、
滝沢さんの運気をもらって、少し良くなっているそう。
しかし落武者の霊はまだ消えていないそうですが。

        • -

オーラの話は大好きなので、楽しかったですね。まあ私はベースカラーが黄色ですけど。


そしてM-1の話もR-1の話も同じライブで出るようになったんだなと、
改めてR-1の1回戦が12月下旬に開催されることを思い出しました。早い。