飯田さん、早速爆弾に体当たりしたようです私。


最近感傷的なのは何故でしょう。
感傷的な自分が好きな期間に入ったからなので、お気になさらずに。
そしてカテゴリーもぐちゃぐちゃ。。


昨日は、ゲッターズ飯田さんの占いをしてもらいに
お台場まで行ってきました。


勘で生きてる私ですが、この日ばかりは「生かされている」
と感じずにはいられなかったですね。
重い話ではなくて、単純な話です。


私の欠けている部分をスッと補ってもらえる
タイミングが抜群だったのです。
チケットを一緒に買ってくれた奥様。
素敵な言葉、そしてアドバイスをくれた飯田さん。
常に爆笑してくれた友人、そして好奇心を存分に高めてくれた存在。ありがたや。


そんな想いを抱きつつ、今日。
時間とか都合とか考慮していたりなんだりしていた結果シアターDには行けず、
中野にいました。


1組あたりの時間がゆったりしている感じで楽しかったです。
浜口浜村は2本ネタを。1本目は「好きな食べ物」2本目は*1「お金欲しい」。
お金欲しいは昨年のM-1でやっていたので知っていますが、
「好きな食べ物」も強烈でしたね。ちょっと痺れた。いろんな意味で。(いろんなって何だろう。。)
しかし、2本目の方がウケていた。それはわかる。


かく言う私だって、声は2本目の方が上げてはいましたが、
人間のタイプで言うとバッドエンドを好むような性質(ひねくれたい性質)の
琴線を相当に刺激するネタだったのですよ。1本目のネタは。
仮に2本目ようなネタで世に出て行くとしても、
1本目のネタは止めないでほしいものです。
かわら長介さんがお芝居に出した気持ちに共感。


それから、今日はサイクロンZが見られて良かったす。
芸小で見たらスイッチオン。R-1本番の時には何か泣けそうだ。


そして、今日もジョニ男さんは素敵だった。


そして関係ないけど、昨日飯田さんに、
「小さな爆弾があるから気をつけて」と言われたにも関わらず、
ダッシュで体当たりしてしまった。。あーあ。最初は頑張ってたんだけどな。。突如暴走。
また鈴虫寺の力を借りるか!

*1:勝手タイトルは導入の台詞に修正してみました