しまうらとみけんのしわとあしながてなが。


ちょっとだけ感想。時間があれば追記したいところ。
(結局放置パターンなので、遠慮がちに。。)
取り急ぎ感想ですが、テレビの方はだいだい皆同じだったりしてるか
とも思いますんで、簡単になってます(汗)


少し前に帰宅。台場フジ→野方区民ホール。
生放送を録画したものを少しだけ見ました。
さりげなく映りこんでるのを見るのはいいとして、
頭頂部が薄くなってるのを確認するツールとしての使用は止めましょう、自分。


結果には自分でも投票しておいて
「えー!」「へえー」とか心で思ってしまいました。
やっぱり気持ちは皆同じなのね。上位3人のところで悩みました。
正確にはつかささんとアトムさんで悩んだんですね。


「しまうら〜」での「メイショー」に心を掴まれ、
少し足されたり、修正されて、まだまだ進化していて、
何度も見たネタではあれど、笑わせてもらったアトムさんに投票。


酷なシステムではあれど、某コント大会より胸は痛まないでしょ。
観客を審査員にしている以上、まあ「人気投票」的なことは、
どうしたって言われてしまうけど。


そして岸さんはぶっち切りでしたね。
「そんなジャックバウワーって」と。
3回戦・準決勝とも「黒ひげ」でそれでもウケていたのに、
ダメ押しの共感シチュエーション。
そこを足してその感情までかっさらうかという見事。


関係ないけど、ボタンを押す練習の時、
アニメのタイトル「アラレちゃん」「ドラゴンボール」とか言いながら、
押していたんだけども、「魁!!男塾」に普通にウケてしまった。丁度DVD見たし。
「田沢(タケタリーノ)ー!」と思って一人で吹いてました。。



その後、野方へ移動し、Nextさん。
浜口浜村*1「お金欲しい」のネタ。
いろいろ変わったりしているんでしょうね。
こんな台詞あったっけーとキャッキャしてしまいました。
冒頭の「鼻」のくだりもお子ちゃまのケンカみたいでやりとりが楽しかったですね。


しかも投票の結果待ちの告知タイムに肩車(上:浜村、下:浜口)で、登場。
「告知ある人ー?」の問いに浜村さんが「はい、はい!」と手を挙げるので、
MCが寄っていくと、「拒否する!」と浜口さん。
そのくだりが、まま繰り返され、
しかもさむらい侍の告知中に降り、「何でこのタイミングで?」
と軽くツッコまれる勢いに乗じて「漫談します」と浜村さん。
見事「???」という空気を作り出し、さらに処理を求められた相方浜口さん、加速。
最終的には「ごめんちゃい」って謝っちゃうんですが、
こういう感じ好きですね〜。どんどん暴走して欲しいものです。

*1:勝手タイトルはひとまずこれで落ち着かせます