ニコニコ。


今日は10才くらいの男の子供さんと
ちょっとしゃべる機会がありまして、


子「ゲーム大好きなの」
私「何のゲームやってるの?」
子「マリオとねえ、ポケモンかな」
私「マリオはわかるけど、おばちゃんポケモンは知らないんだよね」
子「ポケモンは男の子だったら知ってるんだよ」


歳だから知らないんじゃないよ、性別なんだよと、
10才の子に気を遣われた・・・(笑)
でもその後は好きなポケモンのキャラクター名の嵐に遭い、
仕方がないので「そのキャラクターは何色なのかな?」と聞いたところ、
「それってピカチュウのこと?ピチュウのこと?
それとも○○○○のこと???」
とさらに攻められました。
でもふと考えると、私と大差ないなと思いました。
10才の子の振り見て我が振り・・・。


直す気配なし。
前からなんですが、ニコ動のマセキチャンネルがありまして、
ライラックブルーや単独ライブがアップされています。


ものすごいのが9日にやったライブがもう
アップされているということ。

マセキ芸能社サクッと一口お笑いライブ!
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch219


浜浜は歌を贈るネタです。
有料チャンネル(こう書くとアレですが)なので、そこはご注意を。


ちなみにマセキユースのライブ、ライジングオレンジは
よくYouTubeでダイジェストがアップされています(今月はまだ)。