ひとやすみライブ


本日は蒸しますね。
ちなみに、あれに出ていた「三輪さん」のライブです。


敬称略・ネタバレあります。

オープニングMC つーから
まいまいは過去に1度だけ住吉に来たことがあって、
突然、大を催し、トイレに駆け込んだんだとか。
かましていましたが、まばらすぎるお客に波風立たぬ状況。。
誰でも今日は結構大変。


ジプシーダンス コント 強盗
組数から時間はもっと取ることは
可能だったと思われますが、短かったのでKOC対策ですかね。


三四郎 漫才 コマネチ
一昨日見ても、今日面白いってことは相当好きなのでしょう。


年々念 いつもの
いつもの感じです。


フヌホイモンキー コント 石田純一の料理番組


中MC 三四郎
小宮さんのアドバルーン
飛んでいかないように監視するバイトの話。
相変わらず驚異的な滑舌、ご馳走様です。


岩クレイジー 超人ハルクショートコント
緑い!この会場の声の響き具合が面白すぎる。
音を聴かせるホールとしては最高なんですよ、きっと。
でもウケないと静けさから余韻が楽しめすぎる(笑)


つーから コント 振られた子と友人


しゅく造め 漫談 怖い話等
そしてまた緑い!
子供がする仕草みたいなのが、エライスベっておりましたが、
ニコラス・ペタスの不意打ちに私は笑うしかなかったです。
だって、しかも「すべらない〜」の時に格闘家枠みたいなので、
コメントしてたの見たばかりだったから。


中MC フヌホイモンキー
みつを作日めくりカレンダーの話。


浜口浜村 漫才 二重漫才(昔話)、浜村くじ
二重漫才はおもしろ荘でもやっていた
「昔話はいいよね」って入りです。
「ぴーぽーぴーぽー」のくだりは初めて見ました私。シリアスエッセンス。
オチの後「今日は2本やるんです・・・」みたいな流れが三越を思い出します。
「笹食う奴」ウケてなかったですねえ。
私の感覚ですが、1本目は「ぐっ」と聞き入る感じがありましたけど、
ちょっと離れていたように思います。難しいですねえ。


東京ロンリーboy 漫談 切ないわ


オキシジェン コント 先輩に告白
激しい音も当然響くので、初見じゃないのに
「おー!」とちょっと言ってしまいます。


末高斗夢 ダジャレコレクション 家電高校野球
何かとても顔が疲れていました。ただ単に眠かったのかな。
最後にお客さんから言葉をもらっての
ダジャレは難しそうだったです。(お題:ティアラ*1
なぞかけマシーンねずっちが改めてすごいんだと感心。
あれは是非ライブで見て欲しいですねえ。


電撃ホルモンや コント カツアゲ
やっぱりまだ2人だけの雰囲気に馴染めないのです。。


エンディング
浜浜が手を挙げて出てきて、ライジングオレンジの告知。
しかし、スペシャルパンキッシュガーデンの告知をしようと
三四郎を呼ぶけど、「どうしよう」的にごにょごにょしてしまってました。
すかさず、北口のお兄さまと上林のお兄さまが可愛い弟たちをフォロー。
良いお兄さまたちですね。


そして、しゅく造めさんが「消えた有名人」の本の告知(笑)


最後は年々念さんのギャグで、
北口さんの髪を増やしておしまい。
増える儀式。確認したら増えてませんでした(笑)

          • -


今日は成功しませんでしたが、
浜浜と三四郎、似ていない芸風だからこその
(ただ対極というわけではないんだと思う。
尖り具合はきっと近いんじゃないかな)
けみすとりーを是非見たいですね。


浜浜は名古屋時代、今井田中(現・ねこらんぷ)と
合同ライブをやったりしていたようですし。
逆に今度は三四郎みたいな違うような人たちと
組むのも面白いんじゃないかなと期待しているのです。