あーら、偶然!


来週ついにドラクエが出るじゃないですかあ。
音楽が好きでして、お好きな皆様も多いかと思いますが、
戦闘シーンの音楽が特に好きなもんで、
特に好きな4(メインの)、5はipodに入れて聞いて気分を高めています。


実家に住んでいた時に4はCDを買って持っていたので、特に思い入れが。
なかでも4章の戦闘シーンの曲が一番好きだったので、
今もまた聴きたいなと思って探したら、あの曲ってば


ジプシーダンス


っておっしゃるんですねえ。忘れていた。
何とまあ偶然に、聴きたくなった時に見るものですね。人力舎
ちなみに4のCDは私が初めて買ったCDなんです。
ゲームサウンドとオーケストラの2枚組。懐かしいなあ。


懐かしいと言えば、昔驚いたことがあって、
実家に中山美穂のCDがあったのですが、CDの1曲目にCDの解説が入っていたのです。
解説とは曲の解説ではなくて、
「CDとは○○という技術を使って、音が劣化しにくいんですよ」みたいな。
CD出始めた時期なんでしょうか。
若者ぶってますが(にしても歳だろう)、
私の家にCDプレイヤーが来るのが時間かかっただけです。