眠たいと、声に出して読みたい日本語。


最近を振り返ろうとも眠たくなってしまいました。
ザコシさんの顔芸も来週だし。(やりすぎは忘れた)
どうしようもないことなら考えられるんですが。。


バイきんぐ小峠さんとコア梶本さんのライブ
「同期の動機」が次回はオールナイトで開催されるそうです。
ちなみに前回のライブ中の告知により、
3つ子は無料、似ている3人(兄弟は不可)は応相談だそうですよ。


以前から小峠さんのブログをよく見ています。

バイきんぐ小峠ブログ「見ル前ニ跳ベ」
http://blog.goo.ne.jp/byeking-kotouge/


私のなりたい芸人さんの上位に来る小峠さんですが、
それというのは舞台上の姿を見てももちろん思うことなのですが、
ブログを見て、より思うのです。


例えばそれは6/12のブログ。


少し前に「男じゃなくて良かった」
と思う瞬間についてチラリと書いたのですが、
このブログを見ると「男だったら良かったのに」と思うのです。


前回の「同期の動機」で、梶本さんが小峠さんに
「○○○○来た!」と店員に陰で呼ばれているぞ、ととか、
ザコシさんが「東尾監督は○○○○顔」とか、良く言っていますが、
言い切る姿があまりに楽しそうで、
私にはそういう発言ができる空気が羨ましいし、
(全ての空間で許されているわけではありませんけど)
そもそも発想ができないんですよね。顔ですよ顔。
それとか、寒い時や緊張した時の表現とかね。


女子にない愛着。


でもこの小峠さんの12日のブログは、
老若男女(そんなに壮大じゃないか)が、
無邪気というか無謀な小峠さんの挑戦を
固唾を呑んで見守るんじゃないか・・・な。
真っ直ぐで、惹かれる文。テーマは○○○○が主ですが。


マシンガンズがネタで
「女は面白くない代わりに・・・」と言っていますが、
それはまた別のことですね。。


持ってないものを声に出しても
仕方ないのでもう寝ます。


本日も読んで損した、というのは残念なので、1つライブ紹介。

ハリウッドザコシショウ・渡辺たかしトークライブ「じゃべる」
■日時:07月20日(祝)
■場所:池袋リリィステージ
■出演:ハリウッドザコシショウ/渡辺隆
■料金:前売1000円/当日1200円
■時間:開場19:00/開演19:30
■問合せ:リリィステージ 03-5979-6336 リリィステージHP
■チケット予約 zacpa@msj.biglobe.ne.jp  
(件名に「じゃべる」、内容に「名前・枚数」を送信してください。)

ザコシさんと元桜前線の渡辺さんとのトークライブです。
ザコシさんのトークは、トーク力はアレですから(←皆からよく言われている)
愛嬌ですね。それを楽しみに。


ちょうど、このエントリーを書き終えた後、
さくらんぼブービーのブログを読んだら、タイムリーな話題に爆笑。