ライジングオレンジ


敬称略・ネタバレあります。本年も薄く薄く感想を。


MCホーム・チーム檜山
新年ということでメンバーの私物を集めて
1つの福袋を作ってお客さんにプレゼントしようという試みが。
人力舎のバカ爆走が盛大にやっていることを考えると、
あまり欲しそうなものも無く、
若干残念な福袋な感じでした
(だからやはり争奪ジャンケンの参加者が少なかった)。
バカ爆の新年バージョンは1組ずつプレゼントを下さるのですよね。
結構それぞれが男性・女性に当たっても良いものとか、
いろいろと考えて買ってきたり作ってきたりしているのですよねー。
バカ爆が正解ということよりか、
重きを置いているところが違うので別にいいんだけど。


何となく全部は覚えてないけど↓


静がエヴァのクッキー
こばやしけん太ショーパブで配ってる名刺と何か
三四郎小宮のサングラス
ツィンテル勢登のダサい(倉沢が勢登宅より拝借してきた)シャツ
ルシファーのふんどしズドンパネル


浜口浜村は日本の祭りという絵本?全4巻でした。ハハ。
浜村さんのおすすめは「たませせり」という
「玉をせせる、せせりあう祭り」(せせるって何だ!)だそう。
福袋の為じゃなく、どうもとこういちの誕生日ということで
物を持ってきたという浜口さんになかなか乗らない浜村さん。
新年のふわふわした感じで噛み合ってなかったのが
おかしいんだけど、ちょっとハラハラしました。頑張れ。


静 漫才 デートに誘う
濱村さんが狂った動きを見せるところが面白かったかな。
後はあまり印象に残らず。


こばやしけん太 効果音紙芝居
最近はもっぱらこのシリーズなのか。
効果音ホラー劇場みたいなのはやんないのかな。


キスキスバンバン コント 占い
高橋さんのおじいさんキャラが妙だった。
しかしこれは占いじゃなくても良かったりしそうだ。


浜口浜村 漫才 一日の始まり 
前半は静かにスタート。愛の形について熱く語りだす
辺りから盛り上がりましたね。
どうもゲスな考えの私は、
ライオンのジュンザブロウと愛し合ったというくだり
特に笑ってしまいました。
浜村先生、獣姦だなんて言わないで!
と思いつつばっちり笑う。
ただスイッチがもっと早めに入るといいのになあ。


(企画)大喜利
通常の即興で答えるチームと
事前(1ヶ月前)にお題を出して答えを考えてきたチーム
とに分かれて対決。
即興(嶋原、ルシファー、小宮、上林)
事前(浜村、倉沢、平野、こばやし)


意外とルシファーの答えが面白かった。



三四郎 漫才 ボケろよ
中身ないのに勢いで笑ってしまったなあ。
そういうのが強み。


狩野英孝 コント 魚屋
シークレットだったので、呼び込み時の歓声がすごかった。
しかし、歓声をあげたお客さんの見る目は
意外とシビアだったのでそれがおかしくて笑ってしまった。


ツィンテル コント 真相
オチが・・・何だか肩透かし感が。上手く説明できないが。


ルシファー吉岡 コント 告白
意外と(失礼)ユースの中で伸びてる存在だと思う。
まとまり感じ。


グーとパー コント 万引き
犯人が有名キャラだからバレると恥ずかしい
というのはわかるんだけど、Gメンの方が
バレたらなんでまずいのかなあ。
その辺の理由がわからん。


エンディング
告知と福袋抽選。
狩野のカキ氷名人との対決の話がちょっと面白かった。


2月22日に中野twlにて浜口浜村三四郎が合同ライブだそうです。
やったね!


そして最後に上林さんのギャグ。
今日のギャグファミリーレストラン(元ジャンクション)下林さんが
やっているギャグと同じだったりする。
ちなみに今日見たのが初めてじゃない。
下さんのギャグはそんなに多くは知らないけど
笑い飯・千鳥の大喜利ライブのDVDの特典映像に出てるので
多少知っていたのです。


うーん、なんなんだろう。