今日のつぶやき。


@charuyama ありがとうございます!長いですけど1回戦に比べたら大丈夫です。1回戦は苦行というか自分への挑戦みたいなところがありますからね。

posted at 00:04:19

またも突然だけど、なだぎさんは出るなら、東京で出るべきだと思う。仕事の都合があるとは思うけど。どんどん株を下げてるのがわからんのかね。私はプラン好きですけど、なだぎさんはだんだんそうでもなくなりつつあります。

posted at 00:09:43

ロフトプラスワン入れました。給料日後の人が多いみたいで、精算する時に「またも出た万券」に笑い合う。

posted at 00:22:41

@harunoen ありがとうございます。なんとか入れました。前回面白かったので今回も楽しみです。

posted at 00:29:21

前半終了。開演10分(うち5分は無言)でゲスト勢揃い。みんなでトーク清人のおじさん周辺の話が面白かった。コ○キ連発。あとはくーちゃん(自称禁煙中)の副流煙吸いが見事。

posted at 01:53:03

前半の中盤(?)はそれぞれのコンビ間のチ○コの差(互いのを見ての感想)について。清人が頑なに見せなかった話で、あまりに佐田が「見せてくれ」と頼むのを見兼ねた大吉さんが一緒頼んでくれたという話にほのぼのしていいんだかわるいんだか。それにして見たいもんなんすね、相方の

posted at 02:04:45

中盤終わり。下ネタじゃないのにしましょうと楽屋で作家さんに言われた通り、最初はロッシーがスケートの話をしてたのにどうやってインモウを食う話になった?後半はカラオケで歌う曲の話。安達さんが福山雅治「東京」を歌うというのに、たかじんの方を歌うくーちゃん。引き続きたまに魂(副流煙)吸う

posted at 03:15:49

ラスト休憩。休憩前はお客さんが書いたアンケートに答えるコーナー。好きなブラの色とか答えていました。ロッシーの「グレー」というのは面白い答えだ。

posted at 04:11:04

終わりー。それぞれの解散の危機からiphone揺れるアプリ(エロ話)まで最後まで盛り沢山でした。面白かったー。2日にまた神保町でトークあるとか、さすがにそれは日程厳しいのですが次回オールナイトはまた来たい。

posted at 05:11:58

「springfeverさんが昨日、電車で見かけた出場者とはアナログタロウさんだったそうです。後ろについて会場に行こうと決めるも乗り換えの際にアナログさんが出口から遠くに並んでしまっていた為、追い抜かしてしまっていたそうです。今週第一位・・」結局昨日と同じくらいに着きそうR1。

posted at 11:25:06

昨日のロッシー。4時台の間違いが酷かった。ロッシー「(出囃子が)フォルダー5の人、多いですよね」川島「ジャクソン5やろ」、ロッシー「(お客さんのアンケート読む)『あの服は私の服ですか?』」意味がわからないのでアンケートを覗き見る佐田「それ私服でしょ!」さすがです。

posted at 11:32:39

@otouhu 東京の仕事多いはずなのに、受かりやすい大阪で受けているように見えるんですよね。準決勝なら1日しかないから仕方ないと思いますが。なんかもやもやしますね。

posted at 11:39:57

電車で、つやっちゃんパパを見かけました。頑張って!

posted at 11:43:20

会場前では猫ひろしセブンイレブンの販促イベントをやってる。なんか変な感じ。

posted at 11:51:05

@id_Sugars 頑張って、つやっちゃんのミルク代をゲットして欲しいですねー。そうしたら、かっぱ寿司もギャラが今の10倍くらいにはなりますよね。頑張れパパ!

posted at 11:56:38

ちなみに今日はEブロックくらいで抜ける予定です。中野で浜口浜村を見るので。バカリズムが確か最後のブロックですが、3回戦で見られる(東京で受けるよね?)はずなので大丈夫。

posted at 12:04:26

昨日の方が全然混んでた。どうも読み間違える私。今1/3くらい。まだ入場を待ってる人はいません。

posted at 12:30:37

本日もロビーではおばはんの写真撮影会が開催中。今は別にいいですけど、開演中にお目当てが終わるとつぶさに退席してロビーに向かう姿はあんまり気持ちのいいものではない。行ったり来たり。芸なんて見てねーじゃん。

posted at 12:36:35

去年、アマチュアで準決勝進出した山本さんがいました。去年もしかして決勝か敗者復活に行くのではというくらいのウケだったように思うので、楽しみ。

posted at 12:38:51

ロビーにて、はまたに氏を見かける。半ズボン。どんなネタをしているのだろうか。

posted at 12:41:36

前半終了。個人的にはjaaたけや、レオちゃん、ドラハッパー竹下さんが通って欲しいなと思う。

posted at 16:02:46

そろそろ中野に行く為移動。家城コントの纏まりっぷり、くじらてもみんとニトリで勝負する姿に感動しつつ帰ります。あとはしあつ、じゃい、オラキオ辺りもよかった。バカリズムは恐らくトリ。着替えた姿見かけた。上下白かったです(いつもそんなもんでしょうが)

posted at 18:16:40

今日は19時くらいには終了するから昨日よりすごく早い。結果も早く出るね。

posted at 18:20:22

あとは福田哲平さんも面白かった。芸人活動再開するわけじゃなく今年のR1だけの復活らしいですから是非もう少し長い時間ネタができるといいですね

posted at 18:28:35

TEPPEN終わり。浜口浜村はご飯かパンか。これ見るの二度目なんだけど、良いねー、適度なテンションもあり。しかし今はR1の結果見てことごとく予想外しまして凹み中。

posted at 21:33:08

もういい加減R-1ってやめちゃった方が良いかもしれないですね。と言ってみる。何か出ている人が気の毒に思える。何-1にしたって審査は誰もが納得できることなんてあり得ないし、疑問に思うことなど今に始まったことじゃないけど、今年は特に審査わかんない。

posted at 22:31:10

ジャンルの制限がないというのが良い所であり悪い所。悪い所は審査がわかりにくくなる、良い所はジャンルに囚われない面白い芸が発明される。かといってウケがあっても落ち、翌年は違う芸をしていることがある。新ジャンルの芸がどんどん捨てられてしまっている気もするから結局良くない。

posted at 22:39:58

大阪と東京の合格比率も酷いもんですし。ざっと数えたんで間違えてたらすいませんですけど(数は凡そです)東京2回戦の1日の出場者数平均は152人。合格者34人。合格率23%。大阪出場者70人中26人、合格率37%。数字だけ見てもげんなり。

posted at 23:00:02

大阪2回戦に関しては1日だけ見ました感想としてはやっぱりゆるいなあと。ウケてるならそれなりに仕方ないのかとも思ったのですが、大してウケてもないところも受かってるわけです。コンビですごく好きな芸人さんでも「え?何故受かった?ハハハハハー」という風につぶやいてしまうほど。

posted at 23:06:18

@charuyama ありがとうございます。いろいろな芸が大量に消費されてしまうのが、何か淋しいですよね・・・。

posted at 23:17:27

だから、R-1は純粋に結果を見守るより、きっかけ探しに使っています。最近やっと、ものまねが非常に好きだということを自覚したので、一人で「もの-1ぐらんぷり」(あの人のアレが好き)開催。いや、競って1位を決めるというのもまた難しいので「ものデミー賞」でしょうか。部門賞決めて。

posted at 23:30:40

ノートに書き出してんの・・・。教室の隅っこで勝手にそういうことしている奴っていましたね。というか当時もやってたよ。友達3人で好きな男性タレント5人を紙に書き、それを回して採点しあうという強烈に意味のない行為を・・・。

posted at 23:36:49

@charuyama 確かにそんな感じはありますね。だから、優勝しなければどこかで敗者になってしまうのに、毎年毎年参加されている芸人さんには本当に頭が下がります。

posted at 23:54:20

明日は何となく言語に間に合わない気がする。最近は運が良かったのでその反動。運が良かったのは2点。1.京橋花月でザコシ大爆発に間に合う。2.元キラッキラーズ、キャプテン渡辺の海物語(パンイチ)が2回戦合格。(←それは何でお前の運の良いことなんだ)だから、間に合わなくても泣かないっ!

posted at 23:59:16