今日のつぶやき。

  • 00:00  R1もソニーの事務所ライブみたいに(←何もそれに限らんでも)優勝者は次回のMC権獲得で。アシスタントの指名もありで。
  • 00:36  少し前からラママコーラスラインに地味にマセキユースが入りだしている。浜浜もいつかラママに出ると良いなあー。最終的には準1本ネタくらいになると良いなあー。いや、もっとだけど。
  • 00:48  そろそろ何か新しいことを始めたいなあ、春だし。とは言え、先程何度も読み込んだ「エースをねらえ」でけらけら笑ってしまったので一切の成長なし。やはりお蘭がかっこよすぎるのだ。
  • 12:19  自分の中でR1を振り返ろうということで、27日は1回戦落ちしちゃった永野ちゃん、4日は2回戦落ちしちゃったザコシさん、準決勝で爆笑を取ったキャプちゃんを見に行きます。
  • 12:23  わ!3/27(土) 浅草秘宝館〜ここでしか見れないネタばかりやります〜場所:浅草花月増谷キートン、しんじ、ふくろとじ、モリマン、大西ライオン、GO!皆川、Bコースハブ、タカダ・コーポレーション椿鬼奴ジャングルポケット猫ひろし、ラジークイーン、セクシー寄席大神クヒオ、永野
  • 15:39  4月には漫才新人大賞予選がやってきますね(ププ!)昨年の予選会は90組くらい出てました。今年はナイツWコロントークライブによると漫才協会内の予選もあるそうで、それはそれで見たい。Wコロン優勝できるかしら。去年より今年の優勝の方が外部からの優勝者を出しているので価値上がるでしょね。
  • 15:40  3月から出場者募集だそうな。http://manzaikyokai.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/9-a48b.html
  • 18:54  浜口浜村見に芸小へ。きらめきニシキというライブ。ニシキ、TEPPEN、笑いの○シリーズ等は出演者多過ぎて疲れるので好きじゃないんだけど仕方ない。今から向かうので遅刻するんだけど浜浜終わってたら嫌だなあ。
  • 21:07  終わり。浜口浜村は「世界の国々」あのオチ台詞自分で考えなさったのかしら、ふふーん。しかし何と言っても今日は杉山えいじのトシちゃんキャラ、スギちゃんに尽きる!自虐アイドルなんだけど、すげービジュアル。
  • 21:08  一ネタごとにハケて、登場してくるのが面白すぎた。