シングルマッチ


天津向・中山功太トークライブ。
簡単に内容 ネタバレ+敬称略 良かったらどうぞ
(具体的に紹介した作品とかは忘れてしまってるんで(汗)。

・初めて功太が向に話しかけたときのこと
・ふと笑ってしまった瞬間
・人肉食について(←別にこんなメインテーマみたいなのでは
決してなくて個人的インパクトがあっただけ)

  • 功太 オススメ音楽紹介

PUNKとは。ROCKとは。君が代とは。それぞれ1つづつ紹介。

  • 向 オススメアニメ紹介


以降もモニタを使っての映像紹介(↓勝手に名づけました)。

  • 向 C級映画の一場面
  • 功太 D級教育ビデオ

カタカナを教える歌の雑な歌詞とアニメ。

  • 向 とくダネの小倉さん
  • 功太 のど自慢のつんくおじさん


予想通りというか何というか・・、
何かもったいないなという印象。
終わる瞬間に「え〜」と響いてたし。
せっかく独特の世界を持っている2人なんだから
逆にもっとこちらが引くくらいのインパクトがあっても
良かったんじゃないかなって思う。
1Hだからやりたいことが出来ないならば
2Hでみっちりやらせてあげられる環境があるといいのですが。


初回だから難しいかもしれないですけどね。
イベントの方向性を公演前にもう少し示してあると、
見る側としてはもう少し楽なのかしらとか。


「人肉食」については、
「自分が食べてしまった人の親に宛てた手紙」を読んだという話題でした。
行為そのものは決して愉快なことではありませんが、
そういう方面↑とかで話が進むのかと少し興味があったので、書いてみました。
時間や客層的に進むことはなくて良いのでしょうけども。